ボクは今日も旅をする ~世界46ヵ国を旅した大学生~

世界中を旅する中での驚きや発見、お役立ち情報をお届け

マーライオンと歴史的サミット

こんにちは!

現在シンガポールにいるバックパッカーのユートです!

シンガポール2〜3日目のお話。

 

【DAY2】

朝の10時頃チャイナタウンにあるゲストハウスを後にし、歩いてマーライオンパークまで行くことに。

シンガポールでは毎日違うゲストハウスに泊まろうと決めていたので、でっかいバックパックを背負って目的地まで向かう。

約30分程の道のりだったけど、気温もあってか中々しんどい。

 

ようやく到着すると、目の前にはお目当のマーライオンが!

ん。。。。?小さくない?

写真で見たときより迫力もないし、ぶっちゃけしょぼいマーライオン。

まあいいか。とりあえず写真撮ろうということで一枚

f:id:worldtravelyuto:20180613002946j:plain

 

写真を確認してみると、

「あれっ、後ろに見えるのなんだ?」

行ってみると、そっちがかの有名なマーライオンでした(笑)

天然かよ👋

 

せっかくなので、あのお決まりのポーズで

f:id:worldtravelyuto:20180613003310j:plain

ひとり旅で時々困るのが自分の写真を撮ってくれる相手がいないこと。

でもそんな時のとっておきの方法があります!

それは、先に写真を撮って欲しそうな人たちに自分から声をかけ写真を撮ってあげ、その後自分を撮ってもらうという作戦

これは他の人とコミュニケーションが取れるいい方法です!

ただ注意点は年配の方に頼むと上手く撮れていないことが多々あるということ(笑)

 

この時も日本人グループに写真を撮るよう英語でお願いされて、そのまま英語でやり取りをし、確認してもらう時に「こんな感じで大丈夫ですか? (キラッ)」ってな感じで場を和ませつつ自分もしっかり撮ってもらいました!

 

その後は、歩いて周辺を散策しつつ次なるゲストハウスへ向かうことに。

f:id:worldtravelyuto:20180613004630j:plain

高層ビルがいっぱいですね。

この景色を見た時、地元の高校の裏にある田んぼから見たさいたま新都心を思い出しました(分かる人には分かる)

カントリーサイドからみるアーバンって感じですね(語彙力)

 

そんなこんなで15時頃ラベンダーストリート周辺のゲストハウス

「RUCK SACK」に到着。

f:id:worldtravelyuto:20180613004958j:plain

 約2時間近くバックパックで歩いて移動したのですが、めっちゃ疲れた。。

色々なゲストハウスを体験したいので移動が大変ですが、シンガポールでは毎日違う宿に止まっています。

 

この日は8人部屋。

少し部屋で休憩し、アラブストリートを散策しつつ夜のマーライオンを眺めに。

どうやら夜になるとライトアップされて綺麗らしい。

大荷物は部屋に置いて行ったのでかなり楽でした。

 

現在イスラム教ではラマダン(断食)中なので、夕方になると多くの人で賑わいます。

そんなこの日の夕食は「チキンビリヤニ(カレー)」でした。

f:id:worldtravelyuto:20180613010623j:plain

 ラッシーも一緒に♪

 

散策しているとマスジット・スルタンを発見

f:id:worldtravelyuto:20180613010929j:plain

 

だいぶ日も暮れたので、2度目マーライオンパークへ

f:id:worldtravelyuto:20180613011202j:plain

f:id:worldtravelyuto:20180613011239j:plain

奥に見えるマリーナベイサンズも綺麗ですね。

毎日20時になると音楽が流れ始め、マリーナベイサンズが光り出します。

とは行ってもディズニーの夜のショーほどでは無いですが(笑)

 

人も昼間ほど多くなくて穴場な感じがしました。

なかなかおすすめです!

2日目にしてようやく観光っぽいことしました。。

 

【DAY3】

この日は目が覚めると、チェックアウトギリギリの11時半で

急いで荷造りをして、次なるゲストハウスへ

でも場所がとても近かった(徒歩15分)のでよかった。。

 

そういえばこの日6月12日は、シンガポールではアメリカと北朝鮮が米朝首脳会談をしていました。セブに留学中に行われることを知り驚いたのを思い出しました。

会場を調べてみると自分のゲストハウスから約10km先らしい。

そんな距離にドナルド・トランプ&金正恩がいると思うと不思議な気分ですね。なんだか光栄です(?)

まあ会談の真っ最中爆睡してましたが。。

 

この日は夕方までゲストハウスでブログを書いたりダラダラして、

夜は近場のショッピングモールでご飯を食べて終了。

日本食レストランや日本ブランドのお店がたくさん入っていて、

すごい懐かしい感覚を覚えました(笑)

ダイソーに行ったら日本のラムネジュースとスーパーカップ(抹茶味)が売っていたので懐かしくなり甘党のボクは即購入。

やっぱり小さい頃から慣れ親しんでいる日本のアイスは最強でした。

シンガポールでは2ドル均一(約160円)なので日本に比べると高いですが、まあ輸入品なので仕方ないか。

 

さて明日はいよいよマレーシアに移動します。

夜のバスなのですが、それまでどこに行こうかな?

 

 

ではまた、See ya!

最後まで記事をご覧頂きありがとうございます!もし少しでも記事に興味や関心を持っていただけましたら幸いです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生世界一周へ
にほんブログ村

「学生世界一周」ランキングに参加しました!