ボクは今日も旅をする ~世界46ヵ国を旅した大学生~

世界中を旅する中での驚きや発見、お役立ち情報をお届け

大迫力のエメラルドグリーン『カワサンの滝 -Kawasan Falls-』

さて今回は

セブ島での観光スポットをご紹介します!

セブに来た当初は、
この先の旅のことも考慮して出来る限り節約をして
3ヶ月という限られた時間の中で自身の英語力を伸ばすために
土日も学校でがっつり勉強しようと思っていた平林ですが、

正直、

 

息抜きしないと心身共にもたない(厳しい)

 

むしろ集中力や勉強効率が落ちることが分かったので
最近は毎週末は友達と一緒に、
セブ島内や周辺の島に小旅行に出かけたりして
セブ島生活を全力で楽しんでいます〜

 

そんな中、セブで初めて訪れたのが
「Kawasan Falls(通称:カワサンの滝)」

 

f:id:worldtravelyuto:20180418013002j:plain

 

セブ市内の学校からバンをチャーターし約3時間

車から降りると、

すぐに
「Jumping?(ニヤニヤ)」
と声をかけてくるおっちゃんがいっぱい!!!

 

 

僕は知らなかったのですが、
滝の近くに飛び込めるスポットがあり
そのガイドをするというものらしい


つまりはキャッチみたいな感じ

 

一緒に行った友人の一人は以前にも
ここを訪れたことがあって

そのことを知っており、
飛び込む予定もなかったので


ガンシカトして滝へ向かいました

 

目的地である滝までは歩いて約30分ほど
中の道は狭いのですが、バイクがガンガン通る(笑)

横を見渡せば綺麗な川が流れており、
中にはそこで洗濯している人や遊んでいる子供も

 

f:id:worldtravelyuto:20180410231734j:image

f:id:worldtravelyuto:20180410231839j:image

うーんここに住んでいる方なのでしょうか?

 

 

そんなことはさて置き、
入り口から歩いて15分程のところに
入場ゲート(?)があります。

f:id:worldtravelyuto:20180410231916j:image f:id:worldtravelyuto:20180410231942j:image

 

そこで入場料等を払うのですが、
ここでレンタルやガイドもお願いできます


自分たちはただ入浴するだけなので、
入場料の45ペソ(約100円)を払い先に進みます!

 

途中背の高いヤシの木が沢山生えており、

まるでディズニーのジャングルクルーズのよう(ワクワクッ)

f:id:worldtravelyuto:20180410231728j:image

f:id:worldtravelyuto:20180410232148j:image

 

 

そこからさらに進むこと15分、、

目的の滝に到着しました!!

 

f:id:worldtravelyuto:20180410232016j:image

f:id:worldtravelyuto:20180410232019j:image

どうですかこの景色!!

 

ザ・エメラルドグリーン!!!

って感じですよね(語彙力の欠如)

 

写真をご覧いただけばお分かりの通り
とても綺麗でした^^

 

この滝をみて平林は疑問に思いました。

「なんでこんな色になるのだろう?」

 

まるで

幼子が垂乳根に問うが如く。

 

まるで

ディズニーのタートルトークで

「なあ◯◯(親)は、子供に『ねえママ、なんで?どうして?』って聞かれたことはあるかい?」

「お前たち最高だぜっ(ウォーーー)」

とクラッシュに問われるが如く

(マニアック過ぎてもはや誰も共感してくれないやつ)

 

ともあり、色々調べて見たところ、

 

“水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の影響で

日光の特定の波長の光が吸収されるため”

 

だそうな。

 

滝側で思い切り泳いだ後は、

川の側にある、飯屋で昼食を取ることに!

 

やはり観光地価格とあって高い!!!

 

お昼は持参したほうが良さげ

 

 

f:id:worldtravelyuto:20180410232311j:image

(最近はいかに窪塚洋介感のある写真を取れるかを意識しています)

 

カワサンの滝を堪能した後は
来た道を戻り、少し時間があったので
近場のビーチを散歩


うーん、やっぱセブの海は綺麗かあ〜〜

 

皆さんもセブ島を旅行する際は、是非訪れてみてください!!

 

ではまた、See ya!

 

最後までこの記事をご覧いただきありがとうございます!

もし少しでも記事に興味や関心を持っていただけましたら幸いです。