ボクは今日も旅をする ~世界46ヵ国を旅した大学生~

世界中を旅する中での驚きや発見、お役立ち情報をお届け

ウミガメにイワシの大群!『モアルボアル -Moalboal-』

今回はセブ島の南西に位置する

モアルボアル(Moalboal)

でシュノーケリングをしてきたので、ご紹介します

前に紹介したカワサンの滝から近く。

 

  f:id:worldtravelyuto:20180416204335j:plain

セブ市内から車で約3時間程度

ローカルのバスで行くことに。

 

ちなみに私が利用したのは

セブ市内にある

「セブ サウスバスターミナル」

f:id:worldtravelyuto:20180530030822p:plain

ここからモアルボアルやオスロブに行くことが可能です。

更に学生であれば学割が使えるのでオススメ

 

モアルボアルのバス停からビーチまでは

少し距離があるので、

トライシクルやバイクタクシーを利用するのが◎

 

ビーチ周辺には

ホテルやダイビングショップがたくさんありますが、

今回は日本人オーナーの経営する

M&L Diver Townさんでマスクやフィンなどをレンタルしました!

またライフジャケットもレンタルできるので

泳げない人でも安心!

 

ここのショップでは日本語が通じるので

英語を話せない方でも安心して利用できます。

www.mldivertown.com

f:id:worldtravelyuto:20180416211056j:plain

f:id:worldtravelyuto:20180416211112j:plain

 

私や一緒に行った友達はダイビングライセンスを持っていないので

浅瀬で泳ぐシュノーケリングをしましたが、

 

想像を遥かに超える楽しさ

 

まずは海をご覧ください

f:id:worldtravelyuto:20180416211327j:plain

見よこの透明度!!!!

 

ここ数年間海に入ってすらいなかった、、

ましてシュノーケリングなんていつぶりだろう。。。

 

そもそも埼玉に海無いし、、

近場(湘南)に行っても汚いし、、

フィン履いて泳げるかなあ。。

 

なんて心配もあったが、

すぐコツを掴みむ

(小学時代約4年間水泳を習っていたという謎の自身を持ち続ける21歳)

f:id:worldtravelyuto:20180416214849j:plain

(マスクの下ではドヤ顔してます)

 

なんと水深が2Mにも満たない浅瀬で

ウミガメが見られます!!

f:id:worldtravelyuto:20180416211556j:plain

f:id:worldtravelyuto:20180416211624j:plain

 

 

他にも色鮮やかな熱帯魚もたくさん

f:id:worldtravelyuto:20180416212006j:plain

f:id:worldtravelyuto:20180416212809j:plain

写真には写って無いですが、

カクレクマノミもいたりして

「まさに、リアルファインディング・ニモやあ〜」

 

 

また、サーディン(イワシ)の群にも遭遇しました

f:id:worldtravelyuto:20180416212334j:plain

動画からの写真なので分かりづらいですが、

全てイワシイワシイワsh

 

 

モールボールでは、

・ダイビングライセンスがない方(あればなお◎)

・泳ぎが得意ではない方(ライフジャケットがレンタル可能)

 

でも絶対に楽しめます。

 

セブ島を訪れた際は、

是非訪れてほしいスポットです^^

 

ダイビングも楽しそうだったので、

自分もライセンスが欲しくなったああああ

セブだと日本よりも安く取得できるので

在学中に取ろうかなあ、なんて思い始めました。

(*この1ヶ月後にセブ島で取得)

 

ではまた、See ya!

 

最後までこの記事をご覧いただきありがとうございます!

もし少しでも記事に興味や関心を持っていただけましたら幸いです。